Q&A

Q:回転が止まってしまいます
A:ヒモ式はヒモをスピナーに巻いた後、勢いよく引っ張ると中のローラーが回転をしますがその後、力を加えないと止まってしまいます。
オートスタートはゼンマイ式となっておりますので、ゼンマイを巻いて離すと回転をしますがその後、力を加えないと止まってしまいます。

Q:回し方が分かりません
A:スピナーを回転させたら中のローラーのスピードを落とさないように手首を使って回してください。
ボールの勢いが安定してきたら負荷を調整出来ます。

Q:カウンターが表示されません
A:ローラーを回す勢いが足りない場合、デジタルカウンターは表示されずボタンを押しても操作は出来ません。
スピードが一定まで到達すると表示され、使用をやめると自動で表示が消えます。

Q:負荷(抵抗)がかからなくなりました
A:本製品は油分に弱いので汗やオイルが付着した手で使用しないで下さい。アロマを使用している場所での使用もお控え下さい。
ローラーの負荷が悪くなった場合は99%以上のアルコールで本体内部のプラスチックリングを清掃すると解消される場合がございます。
シリコンスプレーなどを注入すると元に戻せませんのでご注意ください。

Q:LEDカウンターモデルの商品の色が変化しません。
A:ローラーを回す勢いが足りない場合は色が変化しません。スタート時は赤色、3500回転以上で赤・青色、8000回転以で青色に変化します。

Q:以前と比べ、スタート時の音が大きくなったような気がします。
A:継続的に使用すると、本体内部のプラスチックリングが消耗し擦れるため音が出ます。解決するためにはプラスチックリング回りに付着する擦れカスを99%のアルコールで拭き取る、または新しいプラスチックリングを交換する事で解消されます。

Q:破損や紛失した商品の部品、付属品のみの購入は可能ですか?
A:販売可能な商品は付属品・部品の販売を行っております。商品一覧をご確認ください。

Q:オークションサイトなどで出品している製品は正規品ですか?
A:並行輸入品、または海外からの横流し品となります。 弊社代理店保証の対象外になりますので、製品に問題が生じた際は販売元へお問い合わせください。

Q:保証はありますか?
A:購入後1年間の保証がございます。

上部へ戻る