よくある質問
よくある質問 (FAQ)
Q: 回転が止まってしまいます
A: ヒモ式はヒモをスピナーに巻いた後、勢いよく引っ張ると中のローラーが回転しますが、その後、力を加えないと止まってしまいます。
オートスタートはゼンマイ式となっており、ゼンマイを巻いて離すと回転しますが、その後も力を加えないと止まってしまいます。
Q: 回し方が分かりません
A: スピナーを回転させたら、中のローラーのスピードを落とさないように手首を使って回してください。
ボールの勢いが安定してきたら、負荷を調整できます。
Q: 回し方が分かりません(自動スタートモデル)
A: セルフモーターを始動させたら、ローラーの速度が増すまで待ちます。
その後、手首や腕全体を使って円を描くように回してください。
ローラーの勢いが安定します。
Q: カウンターが表示されません
A: ローラーを回す勢いが足りない場合、デジタルカウンターは表示されず、ボタンを押しても操作はできません。
スピードが一定まで到達すると表示され、使用をやめると自動で表示が消えます。
Q: カウンターが表示されません(自動スタートモデル)
A: お買い上げ後は充電を満タンにして下さい。
その後、ボタンで操作して下さい。
Q: 負荷(抵抗)がかからなくなりました
A: 本製品は油分に弱いため、汗やオイルが付着した手で使用しないでください。
また、アロマを使用している場所での使用もお控えください。
ローラーの負荷が悪くなった場合は、99%以上のアルコールで本体内部のプラスチックリングを清掃すると解消されることがあります。
シリコンスプレーなどを注入すると元に戻せませんのでご注意ください。
Q: LEDカウンターモデルの商品の色が変化しません
A: ローラーを回す勢いが足りない場合、色が変化しません。
スタート時は赤色、3500回転以上で赤・青色、8000回転以上で青色に変化します。
Q: 以前と比べ、スタート時の音が大きくなったような気がします
A: 継続的に使用すると、本体内部のプラスチックリングが消耗し、擦れるため音が出ます。
解決するためには、プラスチックリング周りに付着する擦れカスを99%のアルコールで拭き取るか、新しいプラスチックリングを交換することで解消されます。
Q: 破損や紛失した商品の部品、付属品のみの購入は可能ですか?
A: 販売可能な商品は付属品・部品の販売を行っております。商品一覧をご確認ください。
Q: 鍛えられる部位を教えてください
A: 指、手首、前腕、上腕二頭筋、三頭筋、および肩の筋肉が鍛えれらます。
Q: オークションサイトなどで出品している製品は正規品ですか?
A: 並行輸入品、または海外からの横流し品となります。
弊社代理店保証の対象外になりますので、製品に問題が生じた際は販売元へお問い合わせください。
Q: 電源をONにした後、何も操作しないと電源がOFFになります(自動スタートモデル)
A: 電動スタートは電源を入れてから何も操作しないと自動的に停止します。
自動回転は最初の回転を手助けするための機能であり、回転が安定する3200回転強まで自動回転します。
その後、何も操作しないと回転が低速になり、自動でオフになります。
また、ご自身で3200回転以降の回転数を上げた場合でも、自動回転の補助はありませんので、ご自身で回転数を上げてトレーニングを行う必要があります。
Q: 保証はありますか?
A: 購入後1年間の保証がございます。